+ネット内職アフィリエイト生活
ホーム > アクセスアップ講座 > キーワードの出現頻度
アクセスアップ講座
キーワードの出現頻度を調整しよう
キーワードの一致】で述べたページ内でのキーワード適合率を上げる『出現頻度の調整』を紹介します。出現頻度と言うのはページ内に出現するキーワードの占める割合の事でGoogleでは多く出現する単語がそのホームページにおいて最も重要なキーワードであると認識されます。と言う事でページ内のキーワードを読んでいておかしくない程度に調整してみましょう。

各ページにおける出現頻度の計算方法は、
『キーワードの使用数/ページ内で使用されている単語の総数X100』
で計算出来るるのですが、単語の総数を数えて計算するのは面倒なのでカズは下のサイトを利用しています。使い方は調べたいページのURLを打ち込んで解析を押せば自動で計算してくれるのでとっても便利ですよ♪

キーワード出現頻度解析

■出現頻度は何パーセントがベストか?
これは単語の総数によって変動するので何パーセントにするのがベストであるとは言えないのですが、だいたい5〜10%位が最適だと言われています。、参考までにこれくらいが良いのではないかと言われている単語総数事の最適パーセントを紹介しておきます。

単語数 出現頻度
300未満 2〜10%程度
300〜600 2〜5%程度
600〜1000以上 2%以下

上記に当てはまるように『+ネット内職アフィリエイト生活』のトップページを修正した解析結果を参考までに載せてみたので見てください。



『+ネット内職アフィリエイト生活』のトップページでは『ネット・内職』をキーワードにサブは『アフィリエイト』で上位表示の目指しているので、まぁまぁこんなもんじゃないでしょうか?
次は出現するキーワードの重要度をあげる為のタグについての説明です。出現する頻度だけではなく、キーワードの場所やしようされているタグによっても重要度が変わってくるのでついでに覚えておいて下さい。

内職メニュー
■ネット内職のはじめ■
はじめに
ネット内職とは?
ネット内職Q&A
ネット内職の種類
確定申告(納税)
■ネットで内職■
メール受信で副収入
サイト訪問で稼ぐ
懸賞サイトに応募
アンケートで稼ぐ
■ホームページで副収入■
ホームページで稼ぐ
広告収入を得よう
アフィリエイトで稼ぐ
■作成講座■
ホームページ講座
オンラインショップ作成
アクセスアップ講座

ホーム戻る|【キーワードの重み付け
Copyright(C) 2005 〜+ネット内職アフィリエイト生活〜 All Rights Reserved